2020年2月2日(日)エール

明日は、神奈川の公立中高受検だ。いわゆる私立中学受験は昨日の2月1日から本格的に始まっている。自分の教え子含め、すべての受験生にエールを送りたい。 「いい受検になるように。いい受検というのは、合否だけではなく、5年後か10年後か、君たちが振り返…

2020年1月13日(月)

第2回調停が昨年末にありました。すぐに更新できなかったので、しばらくたってしまいましたが、その後の備忘録を更新します。 第2回の調停は、使途不明金の使い道が焦点でしたが、義母はなんと ・口座からの引き落としは全く知らない ・父は自分で歩いて銀行…

2019年11月14日(木)

本日は弁護士との打ち合わせでした。最近休みがなくて、今日も朝から免許の更新に行って、その後打ち合わせとなかなか忙しい1日でした。 打ち合わせでは、次回の調停に向けた準備資料の確認。平成26年と平成30年の銀行からの引き出しはやっぱり異常な感じで…

2019年11月9日(土)

ライフログのブログを立ち上げてみた。もう一つのブログと切り離し、自由に書いていけるように。 in my lifeの方は教育系でテーマをまとめるから、あんまり自由にライフログをかけなくて、なんか不自由だったからね。 さて、最近身の回りに起こったことを徒…

2019年9月

9月5日(木) 長男 今日は昼に長男と妻とランチ。長男はこの春就職し、一人暮らしを始めている。会社への不満やお金がないことでの窮屈な生活などをポツポツと話す。こうやって話ができること、長男が反抗期を過ごしていた時期にはちょっとかんがえられなか…